ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2017/04/16
納得の勤行を厳修

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
4月15日、一千日大行も30日を切った。

今朝も開祖様の奥都城より麗月を拝する。

情景が実に絵になる。

この場所に建立するに苦労の甲斐ありではある。

今朝の勤行に参列するために、15名程の方々が1時半頃に秋田を出発して来られた。

懐かしい人もいた。

元気そうで何よりである。

2時間に及ぶ祈祷となった。

私も気の充実を感得した。

納得の勤行を厳修させて頂いた。

教話も30分程行って深解した。

茶礼の後、統理、熊川、浅野教師を伴い、結願行の堂籠りをする開教社を検分し、

清掃、舗設について指導した。

天井照明には虫が沢山入っていた。

床上にもたくさんの虫がいた。

山中にてどこからでも入ってくるようだ。

床に敷く筵も私の思いし物とは大分違う。

私自ら探さなくてはならない。

今日明日の土日は沢山の人が山野草公園を訪れるであろう。

御山の桜もあと数日もすれば咲きそうである。

明日は勤行後の教導後に少しの時間ではあるが

公園内に入ってカタクリを楽しみたいと思っている。



         平成二十九年四月十五日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (830)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/1236
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4