ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2009/06/20
五條先生への感謝

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
六月十八日、金峯山寺第二十八世管領・金峯山修験本宗第二代管長であられる

五條順教先生の金峯山寺葬に嗣親と共に慎みて参列をさせて頂いた。

法名は「無為心院大々先達管領順教大和尚(むいしんいんだいだいせんだつ

かんれいじゅんきょうだいかしょう)」と称えられておられた。

法要は、天台宗座主半田孝淳大僧正猊下のお導師の下、延暦寺一山住職十一名により、

午後二時より猊下自坊の吉野山別格本山東南院鳳凰殿において営まれた。

二時間余の誠に厳粛なる葬儀式であった。

私と嗣親の席は殊の他のご配慮を賜りしものであった。

ご焼香の折、五條先生の奥様の慈眼溢れる眼差しにての答礼のお姿に涙し、

手を合わさせて頂いた。

儀式後に奥様の元へ参じて、五條先生への感謝の心を伏してお伝えさせて頂いた。

五條先生への御恩に報いるべく、大和の大道を雄々しく歩まねばないと

心新たにするものであった。


         平成二十一年六月十九日  教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1871)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/187
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1