ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2009/07/06
ヒトとしての神性に目覚めよ

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
七月五日の新聞に仙台市DV調査が掲載されていた。

話としては聞いていたがこれほどまでひどいものかとは思ってもいなかった。

配偶者やパートナーから殴る蹴るなどの暴力を受けた経験者は二割を超えるという。

暴力そして性行為強要、金銭的虐待もあるという。

ドメスティックバイオレンス(DV)というそうだ。

何故にこのような問題が起きるのであろうか。

子供の頃に身体的暴力や育児放棄の被害を受けた人の割合が高かったという。

さもありなんである。

こんな凄まじい世相の中で、生まれながらに視覚障害という大きいハンディを

背負いながらアメリカでの国際ピアノコンクールで優勝された辻井伸行さんが、

一日だけ目が見えるとしたら何を見たいですか、という記者の問いに、

何のてらいもなく『両親の顔が見たい』と答えられていた。

両親への尽きぬ感謝の思いが我が胸にも熱く霊引くを禁じえなかった。

この思いが人としてのごくごく自然の情でもありましょう。

霊止(ヒト)としての神性に目覚めねばならない。



平成二十一年七月五日  教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1559)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/191
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1