ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2021/08/08
何かおかしい人等

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
8月6日、自修行常の如し。

教師の手水石清掃の日報を受け検分す。

やはり満足ではなかった。

椽回りが水垢ヘドロ状にて、年々掃除の仕方が解らぬ者が多くなっているようだ。

朝会にてもう一人の教師は、私が云ってもいない事を云ったと話す。

理解しないまま勝手に思い込みで云っているを知る。

何かおかしい人等である。

これでも大神は神様に仕えなし生かすのである。

今朝も長期参篭の山形の老夫婦が私の願いし参集殿前駐車場の草取りをして下されていた。

実に丁寧なる仕事である。

心より感謝すばかりである。

次なるところもお願いした。

日射病等に留意の旨お話しす。

翌7日、自修行常の如し。

8時より朝会にて一人ずつ訓戒指導す。

なかなか私の期待する仕事ができない。

心重きなり。

仙台七夕も2日目となるが、人出は半分以下のようだ。

新型コロナ感染拡大が案じられる。



         令和三年八月七日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (390)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/2140
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4