ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2009/11/05
平成21年度・秋季立教例大祭

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
十一月三日、秋季立教例大祭が寒気団襲来の中にても無事に修祭させて頂いた。

館教務支庁の空模様が様々に変化した。午前4時頃には星が煌めいていたが、

6時頃には重い雲がおおい、6時半には晴れ間が出た。

ところが、8時に神社に行くと時雨れていた。

楽団演奏者もどうするか迷っていたが、もう少し様子を見ることにした。

10時に儀式を斎行するも、かなり厳しい寒さであった。

参列者にとって1時間半の刻は身の引き締まる思いであったことであろう。

されど火祭随員・参列者にとって良い修行になったものと思われる。

11時25分頃より世界平和・萬民幸福の大火祭祈願を執行した。

少しまだ時雨れていたが、次第に太陽様が輝き出した。

大事なく執行できたのは大神の御神助と感謝せずにはいられない。

気温も次第に上がり、全ての行事が滞りなく終了した。

多くの奉仕者の皆さんに感謝申し上げるばかりである。

お祭りのあり方も御教えに添う内容としなければならない。

誠に気の抜けない一日であった。



         平成二十一年十一月四日  教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1324)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/229
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4