ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2022/11/14
目付きの悪い人間

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
11月13日、自修行常の如し。

教務部長に電話にて確認指示す。

須田教師より命名の件、生前津谷集会所を開所されていたご長男が帰幽されたとのこと、

明日の通夜に関係教師の参列の指示す。

明日の神法教傳会の中座も考えねばないものと。

今日は十年ぶりかで蔵王寮に出向す。

昨日に清掃一切を願い、湯舟、暖房器使用の確認をなした。

何人もの巫女を育成した行場でもある。

11時半頃に到着、途中車1台通行の橋に対面から無理に入ってくる車あり、停止して動かず。

目付きの悪い人間であったが、窓を開け下るごと促すと下がった。

御礼を云うと罵声を浴びる。

こういう人間もいるを不快に思うが、若かりし自分ならこれではすまぬごとの想いも走った。

蔵王寮に入り風呂場で温泉水をひねると出水せず。

通常水は出るも、管理事務所に止められたかもの思いわく。

休みの日など人が沢山くると私の不在が多く止められることがままあった経緯があった。

管理事務所に帰宅し電話すも不通であった。

それでも風雨にさらされ修繕せねばなきところを知る。

車中にて教務部長よりよいおみちびきの報告を受く。

明日で神法教傳会の第一期生の講座は終了する。

体調を崩した一人をのいては全員が努力されてきた。

明日は受講者の皆に温かい拍手を送りたいものと。



         令和四年十一月十三日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (248)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/2418
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4