ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2010/03/02
“第二回 一夜参籠神行”開催

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
第二回 一夜一日参籠神行を開催する。

2月28日の晩方7時より9時迄の教座に始まり、翌1日は午前4時より5時

半迄の体操、久寿路(くすろ)、拝神行、鎮魂霊動法を行ずる。

6時よりは月初祈願祭に参列、修業するものである。

此度は青森より6人の参加があった。

東北でも青森の人は口が重いようである。

皆さん始めての大和神行に一所懸命の姿を視る。

始めは大分硬い表情であったが次第に笑みもこぼれるようになった。

この日は、私共は更に絶食にて過ごす。

なかなかハードな一夜一日を体験するものである。

28日はチリ大地震による津波にて三陸地区教師は見合わせた。

信者宅も本宅までの浸水は避けられたという。

養殖棚は全滅との大きな被害も出たようだ。

大自然の力には人間はどうすることも出来得ないことを

覚えるばかりである。

外国において大地震が続いている。

我が国にあっても他人事ではない。

   平成二十二年三月一日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1934)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/254
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1