ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2023/07/09
人間の狭い了見

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
7月7日、自修行常の如し。

全国的に暑い日となった。

九州、西日本は強い雨と、異常気象はもう当たり前になってきたのやもしれない。

梅雨時期の7月に各地で豪雨に見舞われている。

神社にも七夕が本殿に飾られている。

短冊に参拝者の祈願が飾られている。

少しく日本の風情を観るものである。

参道に風鈴や風車を飾る神社もあるようだ。

大国さんも何か考えてもよいかなとも思う次第ではあるが。

コロナや感染症の病が増えてきたという。

これからも戦い続けねばないものの一つの患いではあろうと。

翌8日、自修行常の如し。

仙台も雨降りとなった。

昨晩より大和の光の校正に入っている。

ブログもたまりている。

私も少したまる傾向にある。

清書奉仕者も体調悪く7日分ためてしまった。

それでもようやく整理がついた。

もう13時半となる。

長時間の事務は首、腰にかなり負担がかかる。

体をだましだまし使い、倒れぬように使わせて頂かねばない。

ウクライナをはじめ、各地での紛争の止むを願うものだが、

人間の狭い了見の動物的欲の業を観るばかりである。



         令和五年七月八日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (133)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/2569
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4