ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2011/02/03
平成23年度特別寒中火祭謹行結行

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
2月1日、月始祈願祭並寒中火祭謹行結行が執行された。

28日間に及ぶ謹行である。

統理が23日間、私が5日間奉行す。

私は神和殿にて毎朝の午前3時よりの行をなしてから

神社に向かうことになる。

本年も多くの人が祈願をなされ幸せに結ばれた。

実に霊験顕かなる祈祷である。

有り難きことである。

若き教師、職員の中で4人が皆勤したようである。

自らを奮い立たせ謹行に参加するは心強いことである。

如何なることにも挫けぬ強い勇気と体力、気力を身につけねばない。

神明奉仕とは一日も休まず神に人に仕え奉るが

要(かなめ)と心得るものである。

天地経営は寸分も休まず、我が五臓六腑もである。

動き通す力がなければ、人を救うなどは出来得ない。

自分のこと第一では殊に教師は務まらずである。

我が身を律し斎へ、気力、体力を充満し奉仕続けることである。


     平成二十三年二月二日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1242)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/365
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1