ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2011/08/08
奇毘なる縁

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
八月四日から五日と富山へ出向した。

翌日の六日に、女子職員であった者が三百日・六百座の御行を

104日遅れたがようやくに成満し、その奉告式を執行した。

三月十一日の大震災の折に、奇毘なる縁を結んで七月八日の誕生日に入籍し、

七人の家族と同居した。

松緑神道大和山の青年と結ばれ、十月には結婚の奉告式を

両家族参列のもとで行うという。

大和教団と大和山さんの結縁でもあろうが、

私も是非にも参席をしたいと願っている。

日程を合わせて頂き、予定を立てなくてはと思っている。

この出会いも、昨年、一昨年と8.14式典に、私の随員として奉仕をさせ、

屋久島スタディツアーにも参加させた時より、

彼の方も彼女を見知っていたようである。

私もその青年と会ったが、なかなかの好青年であった。

閖上の地にて花栽培を営む農家であったが、此度の震災で被害を受けたため、

今は瓦礫処理の仕事をしているという。

神縁に結ばれしこの二人に大いなる神の祝福を祈るものである。



         平成二十三年八月七日  教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1119)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/407
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1