ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2011/08/31
断食行に入る

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
八月二十三日夕刻より断食行に入った。

今回は八月三十一日夕刻までの九日間である。

私の一つの願事を達成するための行とした。

人間の本能の一つである食欲というものもなかなかに難儀なものがある。

断食道場の中ではそれなりに辛抱できるのだが、

通常生活の中では強固な意志がないと崩れやすいものとなる。

体重は当初の三日間は毎日一キロ減じていった。

しかしこの三日間は何故かあまり変化しない。

朝の神庭踏神行を一時間ほど行っても変化がないのである。

不思議なことである。食せずとも体力を保っているのである。

今日は殊にの祈祷奉仕もある。二時間は拝み続けなくてはならない。

大神の御神助を頂かなければやりおおせない神事ではある。

此の間、教職員の気づき得ない処を数々気づかせて頂いた。

大神の大御心に叶わぬ数々の不足のあることをも神諭されしは有り難きことであった。



         平成二十三年八月三十日  教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1160)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/413
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1