ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2011/11/15
祖霊合祀祭を斎行

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
十一月十三日、大和神光祖霊殿にて物故者、信奉者祖霊の合祀祭を斎行した。

終生本教団に奉仕された教師、役員、職員の霊をはじめ、

信奉者の願い出によって両親、祖父母、先祖をお祀りするものである。

嗣親外祭員6人で奉仕がなされた。

厳粛な中に穏やかな気流を感じるものであった。

案内状の不備があり、大國神社に行かれてから神光殿に来られた方々がいらした。

誠に申し訳ない限りであった。

儀式後、私も少し大和の教えを紐とかせて頂いた。

直会もご奉仕者の手作りにて美味しく頂いた。

忙しくも喜びの祭事は有り難いものである。

私も殊にの祈祷が続く。

そして十種大行、一年の御神託祭を迎えることになる。

気力、体力を充たしていかなくてはならない。

14日よりは前行に入る。

宮城県議選においては、教団推薦者の全員当選が決まった。

大前に慎しみて感謝をするものである。 

 

         平成二十三年十一月十四日  教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1317)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/444
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1