ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2012/08/07
出羽三山登拝行無事終了

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
本年度の出羽三山登拝行も無事に8月5日をもって終了した。

大事なく無事に終了できたことに心より感謝申し上げたい。

85年の長き神縁に結ばれてのこの夏山行事である。

往年の10分の1の現状となってしまったことは誠に淋しい限りではある。

三山萬人講と称えしごとに相応しい姿に回復しなくてはならない。

歴史には必ず栄枯盛衰はある。

枯れても栄える為の種は残さなくてはならない。

その火種は消してはならない。

火種=霊種が消滅すれば、その火を燃やすことは容易ではなくなる。

じっと辛抱をして力を蓄えていかなくてはならない。

時勢というものもある。

その巡りの折に力を存分に発揮できるよう準備をしておかなくてはならない。

今はその時期と心得ている。

我が孫も小3ながら5年掛の表彰を受けた。

大変な喜びようであった。

難しい文言を自分で何度も読んでいた。

幼き時代の大きな想い出となるであろう。

月山はどの班も良すぎる程の天候であったという。

今年も喜びに満ちた幸栄の行となった。感謝である。



         平成二十四年八月六日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1305)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/531
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1