ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2007/07/20
田中道敏さん、渡辺千恵さん、ご結婚おめでとうございます

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
七月十五日に本年度の出羽三山登拝団・第一班が出立をした。

生憎の台風四号の影響で雨中においての大國神社祈祷並びに参拝であったが、

皆、明るく元気に笑顔であった。

老若男女相共に相睦みての神人和楽境の世界が醸し出ていた。

この東北地方の伝統行事の火を灯し続けていかなければならないと強く想う一瞬である。

その後、十一時頃より神社の月次祭・祖霊並びに地蔵祭を斉行した。

午後二時からは神奈川県在住の田中道敏さんと渡辺千恵さんの結婚式を奉仕させて頂いた。

厳粛な儀式に感動の声を漏れ聞くのは嬉しい限りである。

引き続き参集殿にて披露宴が開宴され、お二人の門出が祝された。

職員有志も集い、二次会もなされたそうである。

二人共々に、善きも悪しきも全てを懐中し、悪しきは諭し合い、

矯正する努力があってこそ夫婦の真の道であろうことを願うものである。

何にせよ、大和の信仰に結ばれた大神の祝福を受けて、

幸せに結ばれて頂きたいものである。



         平成十九年七月十九日  教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1972)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/63
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4