ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2013/12/05
50年以上の付き合い

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
12月4日、三越にて橋本昌彦氏陶芸展を鑑賞した。

荒塩を釜に入れて製作するという。

美しい縞模様が印象的であった。

以前からの御縁もありて三点ほど求めさせて頂いた。

橋本氏の人柄と作品に心温まるを感じる。

よい作品を観せて頂いた。

6日の東京出張と7日の開祖様のご生誕祭を控え散髪をさせて頂いた。

この床屋さんとは中学一年生の時代よりの付き合いである。

かれこれ50年以上にもなる。

2人の女性理容師とも長い付き合いとはなったが、床屋は誠に情報が集まるようである。

客が夫々世間話をするためらしいが、黙って聞いているとよくもまぁと思う話が多い。

そんな中にも驚くような話もあるから面白い。

私のことも『ヒデちゃん、ヒデちゃん』などと呼ぶ。

私を『ヒデチャン』などと呼ぶ人は、この二人くらいのものである。

散髪なし、神光殿に立ち寄りて打ち合わせなし帰宅した。



          平成二十五年十二月四日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1019)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/688
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4