ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2007/10/05
頑張れ!佐藤由規君!!

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
プロ野球の高校生対象のドラフト会議で、保積家の親戚でもある、

仙台育英高の最速157キロの投手・佐藤由規君の交渉権をヤクルトが獲得した。

これを伝えるテレビのニュースのなかで由規君は、夢であったプロ選手に

なれる感動を表情を変えずに語っていたが、記者の質問が家族に及ぶと表情が崩れた。

大粒の涙を流しながら両親や兄へ感謝の言葉を述べたのである。

「野球を始めたきっかけは兄の影響があった。

苦しいこともあったが、両親の支えがあったからここまでこれた。

自分にとって家族は大切な宝物」

プロ選手に育ててくれた家族への思いは、ぬぐってもぬぐってもほおを伝わる涙に表れていた。

家族の絆の強さを垣間見る思いで、私も目頭を熱くした。

テレビ中継を見ていた育英の佐々木順一朗監督は「マウンドでは変ぼうするが、

普段は典型的な田舎者で、やさしい性格」と語った旨報道されていた。

スポーツ紙は、

「彼の夢は大きい?持ち味はスピード。そのスタイルは変えずに新人王を狙う。

将来は日本最速、世界最速を目指したい?最速157キロのストレート。

しなる右腕、全身バネの筋肉。そこにプロでのトレーニングが加われば、

実現する可能性は十分にある」と評していた。

私は、甲子園出場の記念のサインボールなども頂いたが、今後プロ選手としての

由規君の活躍を心から祈るものである。


         平成十九年十月四日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1849)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/72
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4