ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2014/05/18
みそぎ大行・第一日目

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
5月17日、18日の二日間にて三大行の第一番目の行となるみそぎ大行が奉行された。

本年は4年ぶりに開祖様の修行聖地の一つである岩手県・綾里を訪れた。

立石神社を巡拝、神恩感謝の御行をとらせて頂いた。

震災前の半数程の修行者ではあるが、誠に感慨深い行となった。

この社の別当家の方が綺麗に清掃下されていた。

有り難いことであった。

崖岩地は地面が抉り取られ、昔の半分程の地場に変貌していた。

5本程の大木も枯立していた。

津波の猛威を観るばかりであった。

『開祖・修行之地』の記念碑も流されてしまった。

残骸の石片が見つかり持ち帰らせて頂いた。

お堂に籠もりて2時間程の行をとらせて頂き、開祖様の想い出語りをなし、しばし偲ばせて頂いた。

本年は海入り行はでき得ずも修行者等は開祖様の御修行を少しく垣間見たものと思う次第である。

昼食は大船渡市のおさかなセンター・まんぼう亭にて美味しい料理を頂き帰山した。

第一日目、無事終了。

感謝です。



         平成二十六年五月十七日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (978)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/746
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1