ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2015/02/11
新宗連常務理事会出席

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
2月9日、岐阜より帰仙し、翌10日は新宗連常務理事会出席のため上京した。

総局長、事務局長と事前打ち合わせをしてから会議に臨んだ。

3月2日の靖国神社での合同慰霊祭について賛同、参列される教団を伝えておいた。

理事教団の過半数を超える11教団の参列となり、新宗連にとっては画期的なことであろう。

私は端から波風が立つのを覚悟はしていたが、事務局にそれなりの問い合わせはあったようだが、

大きな問題ならずであった。

会議においても、8・14式典での『慰霊・供養』について私の意見を話させて頂いた。

これまでは何ともなく全世界の戦争犠牲者への祈りをなしてきたようだ。

皆さんの意見では、戦争犠牲者を迎えて慰霊・供養というよりは、

御霊への平和を訴えるメッセージ的な想いであることを知り得た。

私のような見解を述べる人もいなかったことを知った。

これよりもフリートークのできる会の運営をと思う次第である。



         平成二十七年二月十日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (903)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/845
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4