ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2015/07/21
円応教ご訪問

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
7月20日、米国とキューバが54年ぶりに国交回復をした。

社会主義の維持の中に、経済の対外解放を求めていくのは、どのような体制となっていくのだろうか。

ロシア、中国の動きも注視しなくてはならないだろう。

この日、私と総監は兵庫県丹波に本部のある円応教さんに向かった。

午前8時の便にて仙台空港を離陸し、大阪伊丹空港より円応さんの出迎えの車にて本部へと向かった。

御法閣玄関前にて大勢の職員の方の出迎えを頂いた。

控室にては民主党の岡田克也代表をはじめ4人の方々と歓談した。

奈良に在住する先生方とは金峯山寺、吉野神宮とのご縁もあり楽しくお話をさせて頂いた。

話をすれば、政党は別なれど、『皆さん日本人』であるを覚ることができた。

御本殿大広前にて祝い餅つきを奉仕した。

外は炎天下であった。

参列の信者の皆さんに一言ご挨拶申し上げ、金銀財宝ザックザクのお囃子の言葉を初披露した。

皆さんもすぐに乗り唱和された。

司会の方も来賓の餅つきの終わるまでお囃子を誘導され、楽しい場となった。

これも神々の誘いであろう。

この後、お昼を頂き、午後1時より式典が開催された。

三千人超の参集であろうか、新御本殿の1階2階もご信者の皆さんで一杯であった。

18日は台風の影響で1時間の遅れで開式であったようだ。

それでも雨は気にならずの天候であったという。

2日目は曇り、今日は快晴であった。

宗教評論家の清水雅人氏は一万五千人の来参という。

厳粛な儀式を拝し、来賓として最初にご祝辞を申し上げた。

短い時間ではあったが、大震災での深田先生、円応さんの救援に万感の想いをもって感謝を述べさせて頂いた。

我ながらの軽口酒脱な言葉に皆さんも心和まれていたようである。

終了後、深田先生ご夫妻、皆さんとしばらく歓談し、ホテルへと送って頂いた。

帰りは自然渋滞で2時間以上の時間を費やした。

運転の方にもご苦労をおかけした。

円応さんの信仰の有り様を学ばせて頂いた。

円応さんの益々の教勢のご発展と、深田先生のご健勝を祈り上げるものである。

楽しい祭典の一日を拝し奉った。

感謝です。



         平成二十七年七月二十日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1246)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/898
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4