ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2016/02/06
『国民皆信仰』復活へ

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
2月5日、上京し新宗連会館で常務理事会を開催した。

事前打ち合わせに両局長に私の考えを少し説かせて頂いた。

新宗連は教義・信条・国家観・政治思想が異なる教団の集まりであれば、一つの見解にまとまらないこともある。

されど『信教の自由』を守ることは心を一つにして立ち上がらなければない。

そして、赤児や幼き少年等が虐待を受けて生命を落としていくことに対し、

私たち宗教者でなければ出来得ない『生命』を守ることの勉強会を為したいものと考えている。

共感を表わす拍手も賜ったが、少年少女や若い母親には殊にの思いにて

『生命の尊厳性』を学んで頂きたいものと願っている。

家庭生活の中に信仰の姿があれば、人の生命を残虐に痛めつけ殺めるという行為は少なからず無くなると思うものである。

その為にもスローガンの中に是非にも『国民皆信仰』を復活させたいものである。



         平成二十八年二月五日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (935)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/974
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1