ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2022/06/13
教主誕生奉告祭斎行

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
6月12日、自修行早目とす。

8時に出立し神社へ。

信者さん方がもう来られて参拝されていた。

祭場一通り検分、典儀所役に指示す。

嗣親と総長を召して懸念事項を伝えおく。

10時教主誕生奉告祭斎行す。

嗣親の祝詞奏上の音韻も大分よくなってきたを観じる。

儀式は40分にて、式典にては大國神社創社45周年記念事業奉賛者に記念品を

100名余の代表として田村大國講社講長の吉田來さんに贈呈す。

感謝状は先にお渡しさせて頂いたが、記念品の謹製にかなりの時間を要する次第となった。

次にご来賓の先生3人の方よりお祝いを賜る。

よいお話をお聞かせ頂いた。

次に私より御礼と御教えを45分ほど説かせて頂いた。

結びに田中教師外3名の男性にて、教主様への感謝の応援パフォーマンスがサプライズされた。

会場が大きく和めいた。

皆の表情も明るく元気で笑顔に満ち溢れていた。

誠に有り難き祝いを賜った。

スタンド花やケーキカット、直会は慎むも大変盛大なる儀式と式典となった。

有り難きことである。

私も皆さんの心に存分に応えてゆかねばと心新たにするものであった。

ご来賓、ご信者、そして教職員に感謝申し上げる次第である。



         令和四年六月十二日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (265)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/2310
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4