ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2023/08/10
龍神の祠

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
8月8日、自修行常の如し。

今日で仙台七夕も終りとなる。

東北各地は制限なしの夏祭りとなり大盛況のようであった。

祭りは人の心を奮い立たせる力がある。

神々の稜威が蒙られ故にである。

懸案事の一つが夕刻までに解決をみた。

御神示の如きの霊験が立った。

霊妙奇毘なる神威の顕現に御神前に額づきて伏すものであった。

されど教師等の動きが思うに任せぬ姿にある。

鋭意努力するしかないのだが。

翌9日、自修行常の如し。

2日分のブログ書く。

書いているつもりになってしまうことが多くなっているようだ。

これも年かなと思うばかりではあるが。

終日事務、明日の諸用の準備をす。

夕の行をなし、教職員の資料に目を通す。

子ノ島という離れ島に祀られし龍神の祠での大御祭を願われ、嗣親、熊川、畠山君が出向、奉仕す。

部落の人等も参列という。

よい御縁となるを希うものである。



         令和五年八月九日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (98)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/2585
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4