ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2010/06/08
“教主誕生奉告祭並祝賀式典”斎行

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
6月6日、私の66歳の誕生祭並式典が斎行された。

本年は御神意にて祝賀会は慎みて、信仰体験発表を組んだ。

華やかさはなきしもよい信仰の集いとはなった。

私も国旗について、そして天皇のお立場について存分に語らせて頂いた。

日本国憲法第一章大一条の件(くだり)を国民に特に義務教育の場にて

啓蒙せねばないものと私は強く感じている。

日本国の象徴であられる天皇に“天ちゃん”とか“税金泥棒”

等と云う輩がいる。

誠に不敬極まりなき言葉であり、心である。

我が大和教団は神拝詞にても尊崇敬仰の祈りをなすものである。

国家国土への恩は天皇への恩と心得(こころう)ものである。

国家の中心である天皇の御存在が顕現されることにて、

日本の再生復活はある。

心ある人々の力によって、正しき国家観を

構築して頂きたいものである。

そして私共、宗教人も同じである。


  平成二十二年六月七日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1450)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/281
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1