ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2024/09/17
顕密学の道

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
9月15日、自修行常の如し。

朝方に品川教師より祈祷依頼の願出あり。

今日も静かなる一日となる。

明日の万灯祭の祭典教化が芳しくないことを聞く。

今日は終日雨模様で降ったり止んだりと肌寒い一日となる。

この3日間、殊の他の事なく事務をしている。

後期月に大き救いとの道開きを希っている。

夕べの謹行にて、大和教学の顕密学の道を諭されしなり。

更には高学、行修にての真理を悟證する道をと。

17日の講習会で少し話してみることにする。


翌16日、自修行常の如し。

嗣親斎主にて万燈慰霊祭、敬一郎大人之命、チヤウ大刀自之命の式年祭、9時よりは金剛蔵王祭が執行された。

雨模様の静寂なる中にての儀式となった。

報告によれば大変綺麗な祭壇にて有り難い儀式でしたと。

何よりである。

夕刻は早い時間より始行す。

品川教師より特別神事の取次があった。

内容は後程FAX送信とのこと。

明日の特別講習会の資料整理、準備す。



         令和六年九月十六日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (15)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/2829
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 9月  »  »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5