ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2010/07/24
瑞詮寺継承護持の為に

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
7月20日〜22日、富山県の瑞詮寺の件で出向した。

6時間余の長丁場である。

富山市も猛暑であった。

建物の老朽化にて改修工事の打合せをした。

土台、屋根瓦、台所、風呂、厠といろいろ

改修するところだらけである。

建て直しをした方がよいのかと思う程であった。

翌日、本件である瑞詮寺継承護持の為に法類というお役をお願いすべく

富山の教区長であられるお寺に伺った。

大和教団の私が保積家ルーツの寺を守るために、

僧籍僧侶の資格をも取得せざるを得ぬ事態もある。

また他宗の者が継承するにもハードルが高いものがあるのやもしれない。

それでも保積家のルーツを、

是非にも護持せねばないという意は伝えられたものと思うのだが。

何れにしても荒れた寺を守るは財源的にも人材的にも大変なことである。

尼寺は檀家もない。

信者も少ない。

それでも神は守れという。

それだけのことである。


   平成二十二年七月二十三日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1636)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/296
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1