ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2010/09/26
秋の御行『六根大行 第一日目』

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
9月25日〜26日にかけて秋の御行・六根大行が行修された。

私は諸々の奉務上湯殿山にて合流させて頂いた。

湯殿山辺りの外気温は14度とかなり寒いものであった。

湯殿に着くと滝行を了えた人達が戻ってきた。

滝水・川水は殊の外冷たかったと、

水に入らぬ人達も手がかじかんだと話を聞いた。

それでも皆の顔は生き生きとしていた。

これが大自然の恵みを受けての行の賜であろうことを。

私の講義は90分。

修行者となるには“時間・お金・体”を使わねばない。

その三条件にどれだけの“敬・信・謝”の念を篭めることができるかで、

行の成果が決まるを解かせて頂いた。

人間は日々の生活内容は大筋決められている。

その決められた行為、思考をどれだけ深く、厚く事図るかにある。

修行は学びしを日常生活の中にどのように取り込むかである。

第一日目は大事なく終えた。

美味しい夕食であった。


   平成二十二年九月二十五日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1325)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/323
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1