ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2012/03/24
『感動、勇気、笑顔を』

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
22日、第84回選抜高校野球大会で石巻工高が鹿児島の神村学園高と対戦した。

石巻工高は21世紀枠で春・夏を通じて初の甲子園出場である。

4点を追う4回に5点を奪って一時は逆転したが、5対9で敗れた。

私もニュースで観たが、熱い感動を覚える試合であった。

『感動、勇気、笑顔を』と選手宣誓した如き素晴らしい試合を全国民に示した。

阿部翔人主将の選手宣誓の言葉も素晴らしいものであった。

私も宮城県民の一人として、頑張らねばと思わせて頂いた。

夫々が何か一つを継続、持続して被災地、被災者の為に

事なしてゆかねばとも心するものである。

改めて感動、勇気、笑顔を有り難うである。

大和神行祓禊祈願行は5日目となった。残り2日である。

今日は少し気温が温かくなった感じがする。

星が美しい早朝の神気漲る神社神域の中で存分に行のできる幸せがある。

修行者に自己満足のみの行は行ではないを悟るべしを檄した。

世人の為に役立つ力を発揮すべき行となることを祈るばかりである。



        平成二十四年三月二十三日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1018)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/486
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4