ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2012/12/10
震度5弱の強い地震

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
12月7日、夕方に震度5弱の強い地震が発生した。

私は丁度リビングの座イスに座っていた。

頭上の吊り照明がユラユラと揺れ動いているのを見て、咄嗟に席を離れた。

照明の落下を懸念してのことである。

教母や孫3人も比較的安全と思われるところに移動した。

長い時間であった。

誰もが「またか」の恐怖にかられたものと思う。

テレビ報道も2時間近くは津波警報であった。

教団幹部も主要地区に直ちに電話、相双地区が消防車などの救急サイレンが鳴り、

電話も途切れたという。

原発の動きかとも案じられたが、8時半頃に分祠長より、

分祠も信者さん方も大丈夫という電話が入り安堵した。

昨年の大震災の余震という。

交通渋滞も多発という報道もされていた。

人知を超えた神々の力にて早くに鎮まり穏やかな生活に

おみちびき頂きたいものと願うばかりである。




         平成二十四年十二月九日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1224)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/573
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1