ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2024/09/07
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
9月6日、自修行常の如し。

10時半頃より篤信者の神事執行す。

2時間を要す。

有り難い神儀とご神導を拝す。

思いかけないこともあり手を合わす。

神々の労苦を覚るものである。

13時より塩釜の信仰者の相談を受くる。

親子三代の神縁者ではあるが、信仰生活実践面では拙いを覚る。

奥さんが10年前に乳癌で右乳房を全摘出、後、卵子を凍結保存にて2人目の子を産んだという。

私もその経過を勉強させて頂いた。

私の話に目頭を何度も何度も拭かれていた。

神縁を結びて拝みなさいと。

必ず守られるからと励ましやった。

昨年は肺に、今年は肝臓に転移の徴候ありと。

抗癌剤は飲まずにしているという。

大きくみちびき守って頂きたいものと。

またいらっしゃいと温かく見送る。

朝方、ちょっとした事で転び、左膝下を擦りむいて血が滲み、白衣を水洗いし、

サビョー貼りて拝むも血がにじみまた汚してしまった。

座って拝む故に刺激されてにじむようである。

年のせいも、運動不足もありて、腰の安定性を欠く体になっているようだ。

それでも仕事をさせて頂けることは有り難いことである。

明日も特別の救いがある。

ご神助を拝さねばない。

今日の一日に感謝せん。



         令和六年九月六日 教主

カレンダー
«  «  2024 9月  »  »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5