ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2011/02/08
笑顔の善行奉仕

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
2月6日、節分厄除祭が斎行された。

祈祷殿一杯の人たちが参列、一時間余の祈祷厳修の後、

教話を力強く申し上げた。

“人間ならば親孝行するが当然である。親は親に孝を尽さすを教えよ。

殊に父親は物解りのよい親になってはならない。”と。

豆撒きでは幼児二人が迷子になって呼びかけた。

これまでで初めてのことである。

縁起矢を受け損ねて眼の下に落ちて少し怪我をした婦人がいた。

大難が小難にて本年の厄災をなされたものと判ずものである。

多くの人に振舞う善行奉仕の一つでもある。

振舞う人も振舞われる人も皆共に笑顔となる誠によい光景である。

儀式後に豪華景品が抽選され授けられた。

本教団もこれで正月行事が終了した。

教職員の皆も暮れからの二カ月、よく頑張って頂いた。

感謝である。

神恩・教恩・行恩・万物一切に感謝である。


     平成二十三年二月七日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1262)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/367
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1