ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2018/02/05
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
2月3日、統理外祭員にて午前10時より三大祈祷が執行された。

「寒中火祭勤行成満・第2座禁厭・節分厄除の祈祷」である。

ご神示によりての決定であった。

3時間にも及んだとの報告があった。

統理以下行に徹し精進された教職員、信者の皆を労うべく、直会も催した。

本当に皆頑張った。

明日は神社の節分厄除祭を控えてはいるが、ひとときの身心の和らぎをもって、

明日の儀式に臨んで頂きたい。

ご苦労様でした。

そして、『おめでとう』と蔭乍ら祈るものである。

翌4日、10時30分過ぎより神社節分厄除祭が斎行された。

これは市民崇敬者の方々へのサービスを提供する祭儀でもある。

新聞折込にて知らしめ盛大に振る舞う。

幼き子を連れての楽しみな節分祭となっている。

だいこくさまの衣装をまとい、厄歳に関わらずどなたでも福を撒くことが

できるのが我が社の特徴でもある。

振る舞う人も拾う人も弾ける笑顔が素晴らしい。

祈祷殿に溢れる大勢の人で楽しまれたようである。

昨日に引き続き良い天気に恵まれた神人幸栄の一日となった。



         平成三十年二月四日 教主

カレンダー
«  «  2018 2月  »  »
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 1 2 3