ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2018/09/20
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
9月18日、18日目の謹行となった。

今朝は4人の奉仕にて、夫々をゆるりと祭祀作法、奉務のあり方を指導した。

清掃の徹底を指示するも理解していない者がおり、心痛むものであった。

神和殿に戻りて執務室縁側の書棚を整理した。

思い切りの心を持たないと資料はどんどん増える。

明日一日かかるであろう。

翌19日、一千日謹行19日目。

爽やかな神気に包まれての御行を今朝も拝す。

2人の女性が大広前まで来られた。

修行の時にいつもお会いする2人である。

昔はウォーキング後に茶店にて休み下山していたが、

最近は正参道を上られて大広前より戻られる。

拝殿までは上らない2人ではあるが、面白いものである。

今日も驚くべきを観ることになった。

私も心折れそうになるばかりであるが、気づかせて頂くことに感謝であろう。

来年の万燈慰霊大祭での提灯飾りについて打ち合わせをし、概ねよしとした。

立教例大祭の弓矢之儀、散餅之儀の高座位置も確認指示した。

机座縁側書棚の整理に心動かずの我れあり。



         平成三十年九月十九日 教主

カレンダー
«  «  2018 9月  »  »
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6