ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2021/06/29
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
6月27日、自修鎮魂祈念行常の如し。

6時過ぎに神社へ。

本殿奉拝後、舗設不足を指示する。

身上を整え慎みて迎う。

9時30分より天地一切清浄大神業なる祓禊祭が斎行された。

天候も大きく変化して晴れとなった。

参列者も笑顔で集う。有り難きことである。

典儀の開祭辞にて令和3年祓禊祭が執行された。

参進称言が全山に響き亘る。

本殿にての祈りより、大火祭祈祷、鳥船行事、結びの祈り、教話の後、神庭踏行事を執行す。

庭上奉祀御神柱より弥栄祈念の散餅散銭にて全行事終了す。

信奉者、教職員の力を結集しての大神業となった。

有り難き尊き神人幸栄の一日となん。

御神導、御神助に感謝せん。

翌28日、自修行常の如し。

夏空が広がっている。

神社への道すがら数組のウォーキングの人々と行きかう。

神社までの距離を毎日歩いている。

境内の祭場舗設は今日、明日で整頓されるようだが、準備も後片付けも大変である。

怪我なきように、腰など痛めぬように祈る。

神光殿では大祓祈祷が執行された。

次々と神事神祭が遂行される。

仕事があることは有り難きことではある。

紫陽花が美しい彩りをみせ楽しませてくれる。

株分けして増やそうと思っている。



         令和三年六月二十八日 教主

カレンダー
«  «  2021 6月  »  »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3