ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2021/09/20
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
9月18日、自修行常の如し。

8時より朝会にて今夕の祭儀の最終打ち合わせす。

敬一郎之命、チヤウ之命の略歴を改めて調査確認す。

15時半、一通り指示し、祝詞奏上の習礼す。

改める文言が数ヶ所あり書き込みを入れる。

台風は逸れて穏やかな浄闇の刻を迎う。

心ある信者さん、神社崇敬者の御一家も参列された。

夕刻5時半より7時まで美しき幻想的な斎場の中で、神霊等との感交をしての祈りを感応す。

参列者も祭員も誠によい表情が印象的であった。

小さな子供さんも長時間座していた。

有り難き祭儀となん。

御神導に拝謝すばかりである。

教職員の奉仕を労うものである。

翌19日、自修行常の如し。

爽やかな秋晴れとなる。

祭場舗設の後片付けに数日を要すであろう。

怪我なき奉仕を願う。

昨晩の参列者の言葉などを漏れ聞く。

家族連れの母親は幼き子等に『綺麗だね』など様々な感想を述べていたようだ。

諸々の工夫、準備に一つの効果ありしを嬉しく思う次第である。

私も事務処理が2日分たまってしまった。

いつもながら大変ではある。

明日の特別神事の準備す。

大国地蔵広場に石ベンチ数基が移設される。

『微笑苑』の整備完了ともなる。

どのような景観となるか楽しみではある。



         令和三年九月十九日 教主

カレンダー
«  «  2021 9月  »  »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2