ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2023/11/04
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
11月3日、自修行早目となす。

7時40分、神社へ。

奥都城前にて三陸の信者さん方にご挨拶す。

秋晴れの良い天候に恵まれしなり。

9時15分より、祭員、随員が大鳥居前に列立、大和立教66周年・天地一切清浄大神業の大発声をもって正参道を参進、御本殿へ。

祈りの言霊が大市神山に響き亘る。

9時半より惟神道統126年、大和立教66周年の例大祭が斎行される。

本年は稚児祈願の子供等に生涯の想い出となる儀式とすべく事図りしなり。

その演出の効有りて子供等、父兄等も参列者も皆、良い笑顔に包まれた。

ご神導に拝謝せん。

ご来賓の顧問(代理)、相談役の皆さんがお忙しいところご参列、ご挨拶下された。

この後、11時過ぎより大国地蔵斎場にて世界平和萬民幸福大火祭祈願祭が執行された。

祭員も大分しっかりとした作法となってきたを嬉しく思うなり。

風もなく暖かな日和の中で誠に素晴らしい御神火をもっての火祭となったを有り難く感謝すものである。

私も明るく楽しく大和の信仰生活を説かせて頂いた。

本年の立教例大祭、火祭大祈願祭、何事もなく修祭とさせて頂いた。

世界が穏やかになるごと重ねて信念すものである。

ご奉仕の皆様に感謝申し上げる次第である。



        令和五年十一月三日 教主

カレンダー
«  «  2023 11月  »  »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2